ラシーン

4

24th

沈黙の臓器........

Category of ラシーン

光と影、主役と脇役、メインディッシュとサイドメニュー..........
大概の物事はこのような関係性で成り立っております。

そしてここに冴えない風体のパーツが一つ。
燃料タンクという開かれることのない暗闇の中で、そのクルマが産声をあげた時より一生を全うするまでただひたすら燃料を送り出すことを使命とする実に目立たないヤツ、それがこのフューエルポンプなのであります。
普段は自らドップリと燃料に浸かって頑張っている彼ですが長い年月の間に溜まった水分、あるいはオーナー様が価格の誘惑に負けて入れた粗悪燃料による不純物などが原因でトラブる事がございます。
ラシーンなど絶版車の場合、走行距離に関係なく交換するケースが増えております。
自覚症状が無く、ある日突然「ポックリ」とイッちゃうあたり沈黙の臓器とでも呼ばせて頂きましょうか。
%EF%BD%86%EF%BD%90%EF%BD%8D%EF%BD%90.jpg

投稿者 tateishi : 2009年4月24日

2

27th

ラシーン、かなりの確率で・・・・

Category of ラシーン


 その可愛らしさと機能性に惚れ込んで扱い始めたラシーンではございますが、何分にも生産を終えて10年を越えるモデル、極力少ない走行距離に限って厳選致しましても時間経過に伴う消耗は避けて通れない問題ですが、取り扱う車種を特定致しますと何か傾向といいますかディープな部分が段々と見えてまいります。
 そしてラシーンのセルモーターでございます。
serurasi-n.jpg
何故かここのところかなりの確率でオーバーホールあるいは改善品に交換となっているセルモーター。これだけ連発致しますと個体ごとの問題とは考え難いワケですが、少ない走行距離に拘る弊社特有の不具合とも考えられます。
この辺の問題も含めてお届け前の整備の充実に更に勤めてまいります。ご不明な点があれば何なりとお訪ね下さい。
rasi-nenjinsagyow.jpg

投稿者 tateishi : 2009年2月27日

2

14th

土曜日の店内。

Category of ラシーン

愛知県よりお越し頂いたお客様、店長とラシーン商談中のひとコマです。
何度かの画像付きメールのやり取りの末、遠路はるばるご来店頂きました。
商品の状態にもご満足頂きめでたくご成約、
私共にとりまして大切に乗って頂けるお客様にお買い上げ頂けます事は無常の喜びでございます。
お届けには毎度の事ながら店長が伺う事となります。
もっと遠くのお客様も遠慮なさらずお申し出下さい。陸路いや海路も駆使致して何処までもまいります。店長が。 

ennpowuyoriennei.jpg

投稿者 tateishi : 2009年2月14日

8

05th

唐突ですが、

Category of ラシーン

今や絶版となって久しい日産ラシーンを取り扱う運びとなりました。
 ことの発端は「大人の女性が乗りたいクルマが国内外を問わず少なくなった」と云うお客様からの声からでございました。
 経済性・4WDの機動力・現行車には無い四角いスタイルなどなど、クルマに特段詳しくないお客様にも選んで頂ける条件を満たしたラシーン、弊社の考える状態のモノだけを厳選してお届けする事をここにお約束いたします。
rasi-nn.jpg
 7月早々より本格的な仕入れを開始、現状考えられる最上のモノに絞って何とか数台が入庫いたしました。しかし、この後あのような惨劇が待ち受けていようとは・・・・・。
sanndai.jpg
 ボディー周り、室内とも時間経過を感じさせない数台が入荷。多分、禁煙車だと思います。
 そして展示を前にエンジン関係のチェックを始めた矢先、その中の1台に微妙なエンジン振動、オイル漏れなどを発見。店長、現場メカと私で協議の結果、当初目指していた最上のコンディションに拘ることを再確認致しまして、潔くエンジン分解となりました。
500.jpg
pisutonn.jpg
出入りの部品商の方が半笑いで「この年式ならみんなこんな感じですよ~」。しかし弊社「みんなと同じじゃイヤなんですよ~」。結局、この原因はシリンダーヘッドつまりエンジン上部の極小のひびによる圧力漏れと判明、フツーに走るんですがパワー不足、燃費にも悪影響が及ぶ箇所でございました。そして、その修理手法は非常にオーソドックス、最近ではどこの修理工場でも見かけることの少なくなったサービスマニュアルを片手に基本中の基本でメカニック道のど真ん中を参ります。
torukurennti.jpg
hyowusi.jpg
suwuti.jpg
 「一番安い」をお求めのお客様のご要望には残念ながら、お答えできないと思います。しかし、それ以外の拘りの御希望、何なりとご相談下さい。お問い合わせお待ちいたしております。

投稿者 tateishi : 2008年8月 5日

お見積もり・お問い合せフォーム

2013.07.12 夏だ!JEEPだ!! の巻。
連日の猛暑でホトホトお疲れの皆様、酷暑お見舞い申し上げます。 こう暑い日が続きま...
2013.06.29 クライスラー300C第二世代....の巻。
チョイワルでインパクトある顔つきのクライスラー300Cが第二世代にフルモデルチェ...
2013.06.22 夏商戦はじまっております。の巻
北陸地方、梅雨真っ只中ではございますが、 弊社内はお客様へのお届けを待つおクルマ...

ご来店もいつでも大歓迎です!!

〒922-0334石川県加賀市西島町ワ-8