2008年03月21日
大繁忙期。
私共にとって例年3月とは誠に有り難い事に大繁忙期。
1人が何台かを掛け持ちでの作業となりますので、こんな時こそミスが出ないよう全員が気を引き締める必要がございます。このように実に対照的な2台の組み合わせとなる場合、感覚の切り替えが求められます。持ち味を最大限に味わって頂く為の作業が続きます。

投稿者 tateishi : 10:16
| トラックバック (0)
2008年03月19日
富山へ・・・・。
全国納車をぶち上げております関係で、かなり遠方まで伺う機会が多い弊社カーキャリア。
今日はご覧のような大物を、お隣、富山のお客様へお届けするべく積み込み中の図でございます。

このサイズが限界ギリギリでございます。幅210cm、長さ570cmまではご覧のように積載してお届けいたします。また車高の低い車輌にも対応するように、完全に着地す機構となっております。

積み込み完了。無理矢理との声が聞こえてきそうではありますが立派におんぶしております。祈・安全運転。お買い上げ戴いたお客様、スグに参りますよ~。

投稿者 tateishi : 12:00
| トラックバック (0)
2008年03月16日
毎週、土日はプリウス・フェア!!
春の商戦真っ只中。本日も数台のプリウスがお客様の下へ・・・・。
そして、その役目を終え下取りさせて戴いたお車を見ますと、国産RVからボルボ、アウディ、VWなどまで、どれも一時代を築いた人気車ばかり。10km/lに遠く及ばないであろう燃費性能のこのクルマたちをプリウスに買い換えて頂く事で、私どもの如きヘッポコ会社でも地球温暖化防止に一役買っている事を実感いたします。
少しだけ胸を張って、本日も皆様のお越しをお待ち申し上げております。

投稿者 tateishi : 09:38
| トラックバック (0)
2008年03月13日
春。
実にエエ~陽気。本日、石川県の最高気温は20℃とか。早々と桜の開花予報も聞こえ始め、毎年の事ながら春は何やらヤル気を運んでまいります。そしてこの時期、運んでくるといえば・・・・。

よくある話の流れで恐縮です。季節の風物詩、大陸からの大量の黄砂&花粉により、プリウスはご覧の有様。ブラックのボディーカラーがウラめし~。

総長、いや店長です。
こうなると目つきまでアブなく見えてくるから不思議です。不幸にも社内で最も症状が重く、この時期、営業マンとしての必須条件であります粘りが大きく欠如いたします。お客様との商談においてもほぼ言いなりのフヌケ状態。利益低下が心配でございます。バーゲン性鼻炎とでも申しましょうか・・・・。

投稿者 tateishi : 10:40
| トラックバック (0)